|お知らせ|よくある質問と答え|利用規約|プライバシーの考え方|
プライバシーの考え方が適用される範囲 (2006/12/08)
プライバシーの考え方は、ユーザーがツーリングトークのサービスを利用しているときに適用されます。また、ユーザーがツーリングトークのサービスを利用される際に収集された個人情報は、プライバシーの考え方に従って管理されます。ツーリングトークの業務提携先がツーリングトークと共有する個人情報も、プライバシーの考え方に従って管理されます。
ツーリングトークのプライバシーの考え方は、ツーリングトークが直接管理していない人や会社などには適用されません。
情報の収集と利用 (2006/12/08)
ツーリングトークは、ユーザーがツーリングトーク に投稿や登録する際、ツーリングトークのサービスを利用する際、ツーリングトークやツーリングトークの提携先のページを見る際、懸賞広告などに応募する際に個人情報をお聞きしたり自動的に入手したりします。また、ツーリングトークは提携先等から入手したユーザー情報をツーリングトークが保有している情報と組み合わせて使用する場合があります。
ツーリングトークがお尋ねする個人情報は、ツーリングトークのサービスをご利用いただくために必要なものに限られています。
ご利用いただくサービスの種類によっては、詳しい個人情報をお尋ねする場合があります。
ツーリングトークはユーザーのIPアドレス、クッキー情報やユーザーが閲覧したページ、ユーザーの利用環境などの情報をユーザーのブラウザから自動的に受け取り、サーバーに記録します。
ツーリングトークはこうした情報を大きく分けて以下の5つの目的で利用します。
ユーザーがツーリングトークのページ上で目にする広告やコンテンツをカスタマイズするため
製品やサービスの内容を、より充実したものにするため
ユーザーに特別なサービスや新しい製品などの情報を的確にお知らせするため
必要に応じてユーザーに連絡をするため
利用状況や利用環境などに関する調査を実施したり、広告主や社内の部門向けにさまざまな報告を行うため
情報の共有と開示 (2006/12/08)
ツーリングトークは、個人情報を販売したり貸し出すことはいたしません。
以下の場合に、ツーリングトークは個人情報を開示することがあります。
情報開示や共有についてユーザーの同意がある場合
ユーザーが希望する製品やサービスを提供するために、情報の開示や共有が必要と認められる場合
ユーザーに製品やサービスを提供する目的で、ツーリングトークからの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合。(ツーリングトークがユーザーに特にお知らせした場合を除いて、こうした会社は、ツーリングトークが提供した個人情報を上記目的のために必要な限度を超えて利用することはできません。)
裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
ツーリングトークのサイト上でのユーザーの行為が、利用規約やガイドライン等に反し、ツーリングトークの権利、財産やサービス等を保護するため、必要と認められる場合
人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
クッキーについて (2006/12/08)
ツーリングトークはツーリングトークのクッキーをユーザーのコンピュータに設定し、アクセスすることがあります。
ツーリングトークのページで広告を表示している会社が、ユーザーのコンピュータ上にクッキーを設定しアクセスすることがあります。この場合、広告主によるクッキーの利用は、広告主自身のプライバシーの考え方に従って行われます。広告主やその他の会社が、ツーリングトークのクッキーへアクセスすることはできません。
このプライバシーの考え方の改訂について (2006/12/08)
今後、ツーリングトークはプライバシーの考え方の全部または一部を改訂することがあります。重要な変更がある場合には、ツーリングトークのページ上において、分かりやすい方法でお知らせします。