ツーリングトーク バイク談義

オフロードバイクの整備とツーリングキャンプのノウハウ

美味しいパスタのレビュー

美味しいパスタのレビュー

一食だけなら和食が無難ですが、数食分を揃えると非常食のレパートリーにパスタが入ると味覚に変化が出来ます。パッケージにお湯を注げば出来上がるので、軽量コンパクトな上に調理器具が不要で洗う必要が無く、自然を汚すこともない(食器が不要なので洗う必要が無い)優れた製品です。

サタケのマジックパスタ・カルボナーラ

サタケのマジックパスタ・カルボナーラ

麺:デュラム小麦粉のセモリナ。
内容量:71g(内麺50g)、出来上がり量:約220g、カロリー:271kcalです。
調理に必要なのは180ccのお湯だけです。

*スプーンは付属しています。

味と食感と満腹感などの感想
*濃厚な卵味に胡椒と玉葱の風味が加わります。カリカリのベーコンに歯ごたえがあります。
味が良い一品です。

マジックパスタ・カルボナーラはマカロニ風のショートパスタです。
カルボナーラのなまえの通り卵味が濃厚です。パッケージに書いてある玉葱、チーズの風味も豊かです。香辛料と書かれているのですが、胡椒の風味もなかなか。

パスタはデュラム小麦のセモリナとわざわざ書いてあるほどのこだわりようです。
食べて見てカリカリのベーコンの歯ごたえと味がしたのですが、パッケージにベーコンは書かれていませんでした。
ポークエキスと書かれているので、ベーコン風に加工したものに味付けしてあるのかも知れません。

出来上がり量220gなのでわたしの一食分に少し足りないかなと思っていたのですが、以外に腹持ちが良く満腹感を得られました。